Norton VIP ACCESS

年末に出張時に持っていくPCを購入し、セキュリティの設定をしようとしたところ、nortonの設定にはまったのでメモ代わりに記載することに。

ログインのセキュリティ向上で、最近ワンタイムパスワードが用いられることが多いが、nortonのノートンアカウントのログインにもVIP ACCESSというスマホアプリ上でセキュリティコードを作成し、それを入力する必要がある。ところが、このVIP ACCESSがなぜか立ち上がらなくなり、再インストールするはめになった。ところが、再インストールするとIDが変わってしまう。するとID変更するにもログイン出来ずとなる。

 

 

コード入力ができない場合は、別の方法を選択し、セキュリティコードをSMSで受け取りログインはできるが、ところが、VIP ACCESSのID変更するところがない。さんざん調べた結果、左のコード入力画面に確認ボタン下の「確認して設定に移動」にチェックを入れると、ID変更画面になる。

もうちょっと良い文言だとID変更がここにあると分かったのだが..

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください